グリーンカーテンを準備中です
レストルーム前にグリーンカーテンを設置するために屋根からネットを張り、ネット下に用意したプランターにつる性植物を植え込みました。例年植えているナタマメやゴーヤ、アサガオのほかに新顔としてヒョウタンを加えました。

まだ植え付けたばかりなので、ネットだけが目立つ状態です。

気温が上がると一気につるを伸ばしだし、7月中旬には一部のつるが屋根に達すると思います。しかし、遮光のためのカーテンにするために、伸び始めたつるは適当な高さで切り、脇芽を出させることで面的に広がってくれると思います。クールシェアスポットとして期待されているレストルームですので、しっかりしたグリーンカーテンに育てたいと思います。

