ひょうたん成長中!
こんにちは。
週間天気予報を見ると曇りや雨マークがいっぱいで梅雨らしい時期になりました。
今日は、久々の晴れ間。熱中症に気をつけながら過ごしたいですね。

さて、先日設置したグリーンカーテンのひょうたんですが、元気に成長中です。
すでに実ができ始めているものもあります。
今年はあえて敵芯などをせず自由に育ってもらっているのですが、その影響なのか、はたまた気候がいいからなのか、花も大きく実もいっぱいついているように思えます。
実の形もイメージするひょうたんの形ではなく細長いものが多い印象もあります。
これからのシーズン、カーテンとしての役割だけでなく実の活用ができると嬉しいなと思っています。

