展示する植物を育てています

 公園内には花の咲く樹木が多く植えられていますが、レストハウス周辺にはツツジ類のほかに花が咲くものが少ないので、鉢植えで花の咲く植物を管理ヤード内で育てています。                  先日トイレ棟前に展示した大輪のバラも現在は、管理ヤードで次の出番に向けて準備中です。

 このほかにも挿し木でバラを育てています。

 昨年は女性用トイレ入口に展示していたクレマチスも、青系の花をつけた鉢植えが枯れてしまったので、新しい苗を用意して準備中です。

 そのほかにも、10月のハロウィンに展示するおばけカボチャも育てています。ちょうど雄花が一輪咲きました。

 草木染めに使用するアイやキバナコスモスなども準備中です。これらも今年は展示してみたいと考えています。